X(Twitter)が有料化!?LINEよTwitterになれ

巷では有料化が噂されているTwitterことXですが
まず結論から言いましょう。
目次

なんの問題もねぇーよ(多分)

と言いますのもこれはただTwitterを買収したイーロン・マスク氏がイスラエル首相と話していた時
反ユダヤの話が出て「 例え1人でもbotのせいで拡散してしまう」と言ったのがきっかけです。


それに対してイーロン・マスク氏は「botは運営側にも悪影響かあるのでどうにかしたい、だから私達は最近激安の月額制にするのが最もいい対処だ」
と発言したことでTwitterが課金になると騒がれているようだ

個人的な意見

現在XことTwitterは確かに赤字対策のために色々な資金確保を目的とした行動をしていたが
さすが、アカウントがない人が見れなくする。さらに上の全員有料化はあり得ないと思う。
青公認バッチの価値を下げると言っても過言でもない、さらにはX人口が少なくなることが確定しているこの案はさすがに通らないと思う。
逆にインスタグラムのように広告単価を上げたいと言う考えで公認バッチを増やす可能性はあるが
全員が認証バッチを持った場合買った人の優位性や背徳感などを損なわせる恐れがあるので
Xをスーパーアプリにしたいイーロンとしてもさらに減少させるこの案はないと思う。

まとめ

ない

オマケで言っておくと私が1年前凍結したTwitterアカウントがかえって来た際何度もAI確認の
reCAPTCHAと思われるものでログイン時に毎回確認されたので、
BOT対策としては認証バッチ以外の人はポストする際にランダムでreCAPTCHAが出てきて対処する気がします。

1 2
目次